ミンナミテブログ

法律を学ぶ。政治に目を向ける。アプリ・ガジェット・Youtubeが好き。アニメを少々。

2017-02-10から1日間の記事一覧

【塩ゲー】古の女神と宝石の射手 評価

App Store星4.5 古の女神と宝石の射手 泣けるパズルゲームと言う事でプレイしてみた! 早速少しだけプレイしてみた結果から言うと・・・ 塩対応ゲーム!_:(´ཀ`」 ∠): 思った点について述べていきます。 まず絵の美しさ星4つ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 又、ストーリーをマンガ…

日記アプリ家計簿アプリメモアプリ・・・デジタルとアナログについて思うこと

日記もノートもスケジュール帳もデジタルにする人が多くなってきた。 改めてデジタルの魅力とアナログの魅力を振り返ってみる。 デジタル派: ・比較的軽量 ・統一化(スマホ・タブレット等) ・拡張性(画像・動画の埋め込み等) アナログ派: ・種類の豊富…

【無駄】平均ATM手数料 みんないくら消費しているのか

生活を営む上でATMを利用しない人なんていないだろう。 手数料も1回108円やら216円やら、微々たるもの。 しかし、課金・有料アプリを買うのも我慢している中で手数料をガンガン支払っているのもおかしな話し。 我々がいくらATM手数料を支払ってしまっている…

中国のグリーン車

中国の人口は2017年現在で約14億人。 日本の12倍近い数値となってきている。 人口が12倍という事は、消費量も12倍、ゴミも12倍ということか、中国のグリーン車の衝撃的な写真を目にしたので載せておく。 日本に住んでいても、街に出れば中国語を聞かないこと…