ミンナミテブログ

法律を学ぶ。政治に目を向ける。アプリ・ガジェット・Youtubeが好き。アニメを少々。

【塩ゲー】古の女神と宝石の射手 評価

App Store星4.5 古の女神と宝石の射手

泣けるパズルゲームと言う事でプレイしてみた!

 

早速少しだけプレイしてみた結果から言うと・・・

 

 

塩対応ゲーム!_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

思った点について述べていきます。

 

まず絵の美しさ星4つ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:ms311hb:20170210215330p:image

又、ストーリーをマンガ及び小説で読む方ができ、

 f:id:ms311hb:20170210221104p:image

この点は他のゲームに全く無い強みであり、無料でマンガ・小説を読めるお得感を感じた。

ストーリーの充実さ星5つ⭐️⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

しかし、、いざゲームとなるとかなり残念な点が多い、、

 

まずその中身は"パズルボブル"

f:id:ms311hb:20170210220526p:image

ポチポチゲーではないだけでも良いとは思うけれど、3秒以内に次の行動をしなければならず、また消すことが出来なければ即相手のターンというのもなかなか辛い点。

そのため個人的に

ゲームシステムは星3⭐︎⭐︎⭐︎

 

まぁまぁ、まだそこは妥協できる。

 

 

 

しかし、致命的な点は"音"にある。

 

 

 

発射音→無し

玉の消滅音→無し

攻撃時のキャラの声→無し

クリア時花火が上がるにも関わらず音→無し

それどころかBGMも止まり無音。(↓この画面の時、無音)

f:id:ms311hb:20170210220455p:image 

 

おまけにVOICEと名のつくボタンがあるものの、押してもうんともすんとも言わない。

 

f:id:ms311hb:20170210220445p:image

 

まだこのキャラクターは声が実装されてないだけなのか・・・否、初期キャラクター5人ともVOICEボタンはあるものの音が出てこないのである。

よって音楽面星1⭐︎

 

また、個人的にアイテム受け取り画面に全部受け取りボタンが無い、攻撃時相性の悪い攻撃に限って大きく表示される、アイテムの使い道が分かり辛い等、ちょこちょこ気持ちよくプレイできない点を感じた。

諸々:星1.5⭐️✨

 

絵及びマンガは高評価だが、声及び細々した点で詰められていない点があり、残念な点が多く、ユーザーに対し塩対応ゲームと私はまとめる。よって

総評:星2.5⭐︎⭐︎✨

 

個人的な評価であり、ストアの評価は2017年2月10日時点で4.5であるため、是非みなさんも プレイしてみてはいかがだろうか。