読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミンナミテブログ

法律を学ぶ。政治に目を向ける。アプリ・ガジェット・Youtubeが好き。アニメを少々。

【塩ゲー】古の女神と宝石の射手 評価

App Store星4.5 古の女神と宝石の射手 泣けるパズルゲームと言う事でプレイしてみた! 早速少しだけプレイしてみた結果から言うと・・・ 塩対応ゲーム!_:(´ཀ`」 ∠): 思った点について述べていきます。 まず絵の美しさ星4つ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 又、ストーリーをマンガ…

日記アプリ家計簿アプリメモアプリ・・・デジタルとアナログについて思うこと

日記もノートもスケジュール帳もデジタルにする人が多くなってきた。 改めてデジタルの魅力とアナログの魅力を振り返ってみる。 デジタル派: ・比較的軽量 ・統一化(スマホ・タブレット等) ・拡張性(画像・動画の埋め込み等) アナログ派: ・種類の豊富…

【無駄】平均ATM手数料 みんないくら消費しているのか

生活を営む上でATMを利用しない人なんていないだろう。 手数料も1回108円やら216円やら、微々たるもの。 しかし、課金・有料アプリを買うのも我慢している中で手数料をガンガン支払っているのもおかしな話し。 我々がいくらATM手数料を支払ってしまっている…

中国のグリーン車

中国の人口は2017年現在で約14億人。 日本の12倍近い数値となってきている。 人口が12倍という事は、消費量も12倍、ゴミも12倍ということか、中国のグリーン車の衝撃的な写真を目にしたので載せておく。 日本に住んでいても、街に出れば中国語を聞かないこと…

『暴力団』 溝口敦 新潮社

少しだけ掻い摘んで読んでみた。 暴力団組長が服役を終え出所する時、府中から神戸まで新幹線のグリーン車一両を占有したらしい。 又、普段の新幹線の移動でも、一両の中の出入り口各二席、前後各一席、横一席を予約するらしい。 暴力団とヤクザの違い。 暴…

新宿 勉強 「BASE POINT」

2回目の利用。 席は1階に、一人掛けが13席、二人掛けが4席、四人掛けが1席、あと個室が一つ。 又2階以上にはグループでの利用ができるミーティングルームもある。 3時間1000円(他にもパック料金有)で電源・Wi-Fiに加え、ソフトドリンク・珈琲等ドリンクバ…

代官山蔦屋書店

1年ほど前から時間があれば代官山にある蔦屋書店に通っている。 しかし、いつも行ってから後悔する。 勉強しよう!本を読もう!と意気込んで向かうものの、いつも人が溢れかえっている。 座る場所がなく、いつも寒い(又は暑い)外で、風にうたれながらほん…